人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> これがわたしのすべきこと
作曲:延原正生氏 作詞:多々良聡樹氏(川崎市民オペラ合唱団団員)
川崎市民オペラ合唱団・みなみ吹奏楽団委嘱作品 東日本大震災復興応援曲
延原氏作曲吹奏楽曲第 作品目
 作曲年:2013年 グレード:  演奏時間:約7分  秒 演奏人数: 人
 初演:2013.12.1みなみ吹奏楽団第15回定期演奏会(みなみ吹奏楽団・水沢合唱協会・川崎市民オペラ合唱団演奏)


君と最後に 逢ったのは…
いつも変わらぬ 朝だった
いつかどこかで 逢える日を
背すじを伸ばして 待っている

空は晴れたり 吹雪いたり
花は咲いたら 枯れてゆく
人は働き めしを食う
歌を歌っては また眠る

わたしは今日も 生きてゆく
繰り返す日々を ていねいに
時がどんなに 流れても
これがわたしの すべきこと

君と最後に 逢ったのは…
おだやかに晴れた 春だった
胸を張り 空を見上げれば
聞こえてくるよ 君の声

春がすぎたら 夏がくる
秋がすぎたら 冬がくる
人は傷つき 立ち直る
泣いて笑って 朝がくる

わたしは今日も 生きてゆく
繰り返す日々を ていねいに
人がどこへ ゆこうとも
これがわたしの すべきこと

君と最後に 逢ったのは…
日に日に 記憶が 薄れてく
腰を入れ 大地を 踏みしめ
君のまぼろしに 応えよう

変わらぬものは 変わらない
変わることは 変わってゆく
これから 何が起こるだろう
明日のことは わからない

わたしは今日も 生きてゆく
繰り返す日々を ていねいに
これが わたしのしたいこと
これが わたしのすべきこと



by minami_mi_1997 | 2013-12-01 17:00 | 作品の紹介

「みなみ吹奏楽団」は奥州市を中心に岩手県南で活動する一般吹奏楽団です
by minami
> 検索
> ブログパーツ
> ブログジャンル